人気のまつエク

人気のまつエク

まつエク

最近大人気のまつエク、日本に入ってきて10年ぐらい経つのでしょうか。まつ毛1本1本ににフェイクの毛をつけるというまつげのエクステンションは、つけまつ毛と違って自然な仕上がりで大人気です。

 

が、その傍ら施術中のトラブルなどの報告も多く、2008年にまつエクの施術を行うアイリスには美容師免許保持者でないとならないということが義務付けられました。

 

しかし、美容師免許を取るために行く美容学校の養成科目にまつエクに関する項目がないことなどから、美容師免許があってもまつエクについての知識があるわけではなく、無免許でも経験があったほうが信用できるとの声もありました。

 

最近では、美容師免許をもつスタッフを雇いトレーニングをしっかりとしてから現場に送るサロンが増え、より安全に高い技術で施術を受けられるようになってきたそうです。

 

私は現在にいたるまでにたくさんの種類のシャンプーを使い比べているうちに気づいてきました。それは、頭皮を洗うことを目的として作られらたシャンプーを使用するのがよいということ。

 

なかには傷んだ髪を回復させるシャンプーなどがあります。シャンプーで洗う = (髪、頭皮の汚れを落とす+髪がサラサラ、髪を回復)本当にそのようなことが出来ているのでしょうか?

 

出来るとは思いますが…効果を求めるならシャンプーで洗い、トリートメントを使う。というのがよいと思います。

まなみん


ホーム RSS購読 サイトマップ