髪型を真似する

髪型を真似する

髪型

今も昔も、目立つ人の髪型を真似する、と言う事はとても当たり前の事の様です。やはり、自分の憧れる人に少しでも近づきたいという理想から、一番真似やすい髪型を真似てしまう様です。

 

そしてその対象になるのはいつの時代もトップアイドルと言われる人たちですね。街中を歩けば同じ様な髪型に溢れています。しかし、どこの美容室に行っても同じような髪型にできるとは限りません。

 

頼むときは、「○○さんの様な髪型にして下さい」と言うのが当たり前ですが、あまり知らないと適当にされてしまいますし、写真を持って行っても任意の髪型にはならないかもしれません。ですから、自分のなりたい髪型のイメージをしっかり伝える力を付けることも大切です。

 

春先に美容室で髪を染めて綺麗に整っていたスタイリングのまま半年が過ぎ、一年が過ぎると仕事も多忙になりなかなかそれを整備する暇も無く気付けば丁度髪の毛半分が黒く、もう半分は茶色で一目見てもわかります。

 

しかし今の仕事の状態では美容室に掛る暇もないと自宅で染める事に決めた私は早速春に染めた色と同じ様な色の染色剤を選びました。そこで染色を行うと、黒かった部分は明るくなったものの、やはり完全に同じにはならず、薄く二色に分かれていました。

 

その後電話で行きつけの美容師さんに相談してみると、「自宅時はまず真っ黒に戻して一カ月ほど待って染め直す」とアドバイスを貰いましたが、時すでに遅く、まだしばらくはこの二色のままになりそうです。

まなみん


ホーム RSS購読 サイトマップ